警告!Achtung!


Über mich/自己紹介

Dienstag, 16. Februar 2010

崇禎三百八十三年正月初三書

我不知道該說什麽.我沒有詞來形容我多難過.

我會記得你說的話的.



ここから 始まる.





熱心히 하겠습니다.


真実の詩 (真實詩篇)
作詞 D·A·I
作曲 D·A·I
歌手 Do As Infinity


紅く滲む 太陽は全てを /渲紅的太陽普照著
照らしてきた 今も昔も /一切 無論今昔
この夕闇に 描いてる想像は /描繪在 這一片夕陽餘暉中的想像
果たして この手におえないものなのか? /是否真的 無法為這隻手所掌握?

もっと今以上に 裸になって /讓自己比現在 變得更赤裸
生きてゆく術 教えてよ /如何生存的方法 請告訴我
ほんの少しだけ 私を汚して /讓自己 受到一點點的污染
そうやって独り 傷ついたり /然後獨自 自怨自艾受傷害
周りを失くしたとしても /哪怕失去了週遭的一切
真実の詩は この胸に流れ /真實詩篇 流過了心中

争いはまだ続くんだろう /爭執依舊在持續
どの道今が大切なのさ /但無論如何重要的是現在
がむしゃらになって 見落としてきたもの /只知埋頭向前衝 卻錯過了一些事物
例えば誰かの やさしい微笑みも /譬如說某人的 溫柔的笑容

永遠を知れば どんな暗闇も /只要能知道永恆是什麼 無論是再深的黑暗
痛みも いつか消えて /還是痛苦 終有消失的一天
そうやって今は 私を汚して / 於是我現在 污染了我自己
ずっと昔見た 天空の城に /在遙遠的過去 所看見的天空之城
いつかは たどりつける /總有一天 我將到達
真実の詩を 道標にして /把真實詩篇 當作路標

永遠を知れば どんな暗闇も /只要能知道永恆是什麼 無論是再深的黑暗
痛みも いつか消えて /還是痛苦 終有消失的一天
真実の詩は この胸に流れ /真實詩篇 流過了心中

もっと今以上に 私を汚して /讓自己 受到更多的污染
ほんの少しだけ 私を汚して /讓自己 受到一點的污染

真実の詩を 道標にして /把真實詩篇 當作路標

終わる/完

君がいない未来(沒有你的未來)
演唱:大無限樂團
作詞:Kyasu Morizuki/伴 都美子 /Kano Inoue
作曲:Katsumi Ohnishi
編曲:Seiji Kameda

守るべきものなんて 悩むまでもなく 一つしかなかった
該守護之物 毫無疑問地 唯有一樣

叫び聲のこだま 虛しく響いた 深い森の奥に
呐喊聲的回音 空洞地回蕩在森林的最深處.

涙を堪えられた理由は 重ねた指の温もりのせい
強忍淚水的理由,是妳指尖的溫柔

君がいない未来 意味など無い未来
沒有妳的未來,毫無意義的未來.

二度と離したりはしないから
因此不會再次與妳分開.

君と臨む世界 見たこと無い世界
与妳一起期盼的世界 從未見過的世界

時空を越えて はるか旅する僕ら
我們超越時空 展開遙遠旅程.

真実の詩聲 闇に響かせて 一つ胸に誓う
眞實的歌聲 在黑暗中響起 在心中發誓

留まることはない 嵐の中でも 永遠の楽園まで
沒有停留 在暴風雨中 到永久的樂園

滅びること知らない魂 巡り巡る運命だとしても
即使不瞭解靈魂面對死亡的命運

君と驅け抜けたい この世界の果ても
也想和妳去,就算離開這個世界

二度と振り返りはしないから
再也不囬頭.

君とならば行ける 走る無限起動
如果能和妳一起去,走向無限輪囬.

終わらない夢 やがて語り繼げるさ
沒有終點的夢 不久後也能到達.

君がいない未来 意味など無い未来
沒有妳的未來 毫無意義的未來

二度と離したりはしないから
因此不會再次與你分開

君と望む世界 見たこと無い世界
與妳共同期盼的世界 從未見過的世界

時空を超えて はるか旅する僕ら
我們超越時空 展開遙遠旅程

時空を超えて はるか旅する僕ら
我們超越時空 展開遙遠旅程

Keine Kommentare:

Kommentar veröffentlichen